2012/03/23

FUJITO


福岡の友人、藤戸 剛の展示会に行ってきました。
10時に共通の友人Rhythm Foot Wearの隆くんと待ち合わせ。
久々の再開でした。
二人共に年の差は多少ありとも同世代。写真・洋服・靴とやっている事は違えど、
気持ちは同じようなもの。
お互いの近況などを報告したりと、とてもいい刺激になる。

藤戸は、福岡でDirectorsという店舗を構えているが、東京でも精力的に活動をしています。
展示会には毎回行っているが、ここ近年でバリエーションが増え、とてもいいブランド力を手にしています。
それも、彼のベースになっているものが『デニム』で、とてもこだわりをもってつくっている。
そこが根っこで商品が展開して行き、今ではバリエーションが増えてきているから、いいブランド力なわけで、芯がブレていないからオリジナリティが生まれているのだと思う。
強い意志をもって、地道に行くことが結果、成功への道となるのでしょう。

一方、隆くんのところも27日から展示会をやります。
先日届いたDMがこれです↓




いいと思いませんか?僕はポストから出てきてにんまりしてしまいました。
写真のクオリティと遊び心が伴っていてアートしていると思ったからです。
このDMをつくった経緯に興味がわき、会いたくなって久々に連絡したのでした。
人との交流が自分に刺激をあたえてくれる。とても幸せなことです。