2012/03/17

facebook

今日、facebookで大学の同級生から突然連絡がきた。
彼とは、在学中同じ研究室で共に学んだ仲だった。
上京してからも、僕とは違うスタジオに就職をして、スタジオの情報交換などをしたりと、
カメラマンになることを共に夢みた。
家庭の事情で、地元京都の写真館を継ぐことになり、それから連絡も途絶えてしまっていた。
それから10数年越しに連絡がきたので、チャットでしばらく話をした。
なにか用事でもないと、わざわざ電話はしないもんだが、メールだと気軽に連絡ができる。
facebookをやりだしてからは、地元で遊んでいた頃の友達から15年ぶりぐらいに沢山連絡がきた。
そして再び交流がはじまる。
今日もそんな嬉しい再開があり、気持ちが上がった。

それぞれ、十数年も経てば、環境も変わるもので、ブログを通じて近況を報告。
インターネットのすばらしさをあらためて感じた。
彼もブログをやっていて、フィルムも現像もやっている様子だった。
スナップ、ランドスケープ、相変わらず彼らしい写真でなんだか嬉しくなった。
ライカM6, Nikon F3, フィルムの種類、現像液、現像データなどが写真の下の記載してあり、
とにかく彼の写真に対する情熱が伝わってきて、俺も頑張らねば!と、気持ちが前向きになる。
次に会えるのを楽しみにしています。

先日、新宿御苑に行ったら、もう桜が咲いていました。








早く咲く種類だろうけど、もうすぐ春ですね。
そして、APAの賞状と記念品が届きました。

さくら咲く2012